【Spacework-ユーザーインタビュー Vol.6】忙しい日々でも隙間時間を活用できる

カフェやレストランで1日限定の仕事ができるアプリSpaceworkのユーザーインタビューを行いました。今回、インタビューを受けてくださったのは28歳フリーターの榮木さんです。フリーターをしながらイベント企画など多種多様な事をしているようです。そんな忙しい日々でも隙間時間をうまく活用している榮木さんの体験を聞いていきたいと思います。

 

普段はどんなことをしていますか?

上村
普段はどんなことをされていますか?

榮木さん
基本的に自由です!フリーターですがイベント業を多くやっています。他にもUberEatsとか、色々やっています!

自由!いいですね。好きなことを好きな時にたくさんやるというのはなかなか難しい事ですよね。

知ったきっかけ

上村
Spaceworkを知ったきっかけはなんですか?

榮木さん
Facebookでシェアされていたのを見て知りました。日雇いで飲食店に入れるというのが魅力的で始めました。

他の派遣だと暗いイメージの場所で裏作業や倉庫作業が多いですが、日雇いで飲食店に入れるというのはすごく魅力的ですよね。

どんな店舗でデイワークを?

上村
どの店舗でデイワークをしましたか?

榮木さん
いろいろやりました。恵比寿のカフェと新宿の居酒屋と1日インターンで田町のオフィスで働きました!

頻度

上村
どのくらいの頻度でデイワークをしていますか?

榮木さん
これといった決まりはないですね。用事がなく空いた日によく入っています。自由に仕事を入れられるのが良いですよね。

 

よかったところ

上村
デイワークをしていて良かったことはなんですか?

榮木さん
田町のオフィスで社長さんのアシスタントをしたのですが、たくさんの経験やお話を聞けて勉強ができたところですね。

インターンは実際にその業界で働いてる人の声が聞けるのでたくさんの経験ができますよね、さらに1日というのはすごく便利だと思います。

1日単位

上村
1日単位という働きかたについてはどう思いますか?

榮木さん
すごくいいと思います。普通のアルバイトだと、人間関係を気にしなくちゃいけなかったり毎回同じ職場だとモチベーションが低下したりと長続きしないのですが、1日だけ働くのは色々なお店が体験できたり人間関係も気楽に考えられます。

 

勧めるなら

上村
このアプリをどんな人に勧めますか?

榮木さん
普通のアルバイトが長続きしない人や、僕より下の年齢層の人ですね。学生で将来の道に迷っていたり、短期間でたくさんの経験をしたい人に勧めたいです。他にも忙しくて時間が取りづらい人とかにも勧めたいですね。

 

追加して欲しい機能

上村
追加して欲しい機能などありますか?

榮木さん
アプリがiPhoneしか対応していないと思うんですが、Androidアプリが欲しいです!

現在WEB版を開発中です!少々お待ちください!
公式のLINE@でデイワーク情報を発信しています!是非、友達追加よろしくお願いします!

LINE

 

終わりに

いかがだったでしょうか。

今回は、前回に続きフリーターの方にインタビューさせていただきました。

インタビューを受けていて、趣味でもお仕事でも好きなことの合間にデイワークでたくさんの普段できないような経験をするのも魅力だなと改めて感じました。