【Spaceworkインタビュー Vol.5】体が弱くてシフトが組み辛くても心配せずに働ける!

今回もまたSpaceworkユーザーへのインタビューをさせていただきました!今までは大学生や高校生の方にインタビューをさせていただいてきましたが、今回は初めてのフリーター!19歳女性の佐藤さんにインタビューを受けていただきました!

 

Spaceworkを知ったきっかけは?

上村
  どこでSpaceworkをしりましたか?

佐藤さん
Twitterで事前登録を募集しているのをみて参加しました。時期的には夏で、7月の初めごろだったと思います!

 

使用頻度

上村
  月にどのくらいの頻度でデイワークをしていますか?

佐藤さん
月に2,3回程度利用しています。さまざまな飲食店や代々木公園のイベントのデイワークも体験しました!

おお!結構な頻度で入ってらっしゃってる感じですね!これからもよろしくお願いします!

 

よかったところ

上村
デイワークをしていて良かったところはどこですか?

佐藤さん
最初からお店側の人もアルバイトとは違って、お手伝いさんという感じで扱ってくれたので気も楽でしたし、飲食店の経験がなくても楽しくお仕事ができました。

 

シフト制と比べて

上村
シフト制のアルバイトと比べてどうですか?

佐藤さん
私自身、あまり体が強くなくてシフト制のアルバイトだと、迷惑をかけてしまうことが多かったんです。でもデイワークだと、調整がしやすく自分の体調に合わせて働くことができました。

なるほど。学生からは「学校の予定が…」などの理由をたくさん聞きますが、そういった体調面のほうでも好きな時に働けるというのは便利なんですね。

 

勧めるとしたら?

上村
このアプリを勧めるとしたらどんな人に勧めることができますか?

佐藤さん
私のように体が強くなくてシフトを入れるのが厳しい人や忙しい人に勧めることができると思います。

 

改善して欲しいところ

上村
アプリやサービス自体で改善して欲しいところや追加して欲しい機能などありますか?

佐藤さん
今後、アプリ内で表示される店舗の数が増えると思うので検索機能がもう少し充実していたら使いやすいと思います。改善して欲しいところはもう少し業務内容を詳しく記載して欲しいです。

改善させていただきます。これまで何人かインタビューをさせていただきましたが、やはり検索機能の追加を望んでいるユーザーさんはたくさんいるようですね。すぐに対応させていただきます!